ホ・オポノポノ

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 18:26

ホ・オポノポノ 

なんで、こんなに効果的なのでしょう!!!

毎回、いい感じの体験があるので ありがたいです( ´∀` )

毎日幸せな体験があって ますます ホ・オポノポノにはまってます(笑)!

 

MAX大老師からカフナの秘儀を教わって 一時期すごいハマったのが懐かしいです。

そのカフナの先生のお話しをMAX大老師がしてくださっているときに 

すごい現象が起きたのでみんなで恐れおののいたことがありました(笑)

ホポノポノとは違って 都会ではやりにくいので 自然の中に行ったときにやるぞー!
ホ・オポノポノ公式ホームページ で ルーツを調べてみました♡
気になったところの抜粋です♡

「ネイティヴハワイアンに生まれ、カフナ(ハワイ伝統治療におけるヒーラーの称号)という特別な才能を与えられたモーナは、

古代ハワイの儀式であったホ・オポノポノを現代版として、老若男女、宗教、人種を越えて、誰でも、誰かの特別な力を借りずに、たった今この瞬間、自分の力で実践できる問題解決法、セルフ・アイデンティティー・スルー・ホ・オポノポノを導き出しました。

ハワイ

モーナは幼い頃から、言語を扱ったヒーリングを行ってきました。

後に、彼女が3歳になるとき、土地が持つあらゆるバイブレーションを癒し、元の調和に導く、カフナの仕事につきました。

カフナの仕事は、決して誰かが教科書とノートを元に教えるものではないため、モーナ自身が持った特性をベースに、既存のカフナから見聞きした知恵を当てはめ、その能力を開花させていったと言います。

当時すでにハワイにも起きていた西欧化のあらゆる波を異端と受け入れず、その流れを現存の叡智に当てはめる若いモーナの様子は波紋を呼びつつも、カフナが尊重されたのは、その行動のおかげであると、現在も賞賛されています。

 

 

創立者の国籍にかかわらず、現代に生きる私たちの誰もが、その西洋化という流れによってもたらされた「考えること」に傾倒しすぎた不調和を正し、本来の自分を生きる必要がある。そして、私たち誰もがもともと繋がっている普遍的なソースとのつながりを取り戻すことが最重要事項だと。
考えること、知識に依存してしまった結果、私たちに起こることは、自然の豊かなリズムから自らを遠ざけ、本来の才能、そしてそれを表現することを可能にさせる体、知性をバラバラにさせてしまうのだと、モーナは言いました。
“DIS-EASE“(病)とは、”DIS”(否定)”EASE”(安楽)、つまり楽ではない状態だと、しばしモーナは言葉を通して説明しました。そして、病の根本の原因をホ・オポノポノによって解決に導くことができると説いていったのです。
ホ・オポノポノとは、その語源の意味は、過ちを正す、という意味です。つまりバランスを元に戻すこと。

そのハワイに伝わる問題解決法を、カフナの力を借りず、本来人間が持つ、それぞれの内なるバランスを取り戻すための方法に改定していったものがセルフ・アイデンティティー・スルー・ホ・オポノポノ(SITH)。
モーナは、63歳の頃からその新しいホ・オポノポノの形を完成に向け編み出していきました。

そのプロセスはとてもシンプルで、誰でも、どんな時でも実践できる方法です。自分が体験するあらゆる問題も、自分自身と神聖なる存在の双方のつながりの間における不調和を正すことだけをするため、第三者の手伝いを必要としません。

働きかけることはいつでも内側の現象であり、そこに向け 代表的なクリーニング方法である

 

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

 

という言葉を内側で唱えることで、私たちの知識では捉えきれない、問題の原因に関わるあらゆる存在(過去の人間から、関わった土地、時間、有機物、無機物に至るあらゆること)がそのプロセスに含まれる、本当の許しを実現できる祈りのプロセスへと完成させていきました。
私たちがいかに、過去から溜め込んできた記憶によって、現在を作り出しているのか、過去が今を表しているということに焦点を当て、潜在意識に溜め込まれた記憶をクリーニングによって消去していく、つまり今に戻すことが目的です。」

 

お客様にも この4つの言葉と+1 すごいおすすめしております(笑)

やってる方、いっそう綺麗になっていってます☆彡

さらに輝きが増して幸せな方♡増殖中♡

 

そして、私の頭の中の両親には毎日ホポノポノしてます(笑)

だからか、最近は糖尿病の薬は完全に飲まなくなりました!

母も高血圧の薬20年間知らない間に飲んでたのが 
2年間で治りました! 
パチパチパチパチ!
まだ、安心は出来なくって、未だ人間ドックや病院に行きたがる世代なので・・・・!
あと、兄も健康診断を率先して受けるタイプだったようで(汗)
灯台下暗し・・・

昨日 4つの言葉をお嫁さんに実家のトイレに目線に貼ってもらいました(笑)

今年は、両親と兄と人間ドックの関係がどうなっていくか楽しみです!


 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM